雪解けの、つめたいやさしさ


君は僕がとけゆくことに何も出来ないって罪悪感を感じてる?



軒先の、もう崩れかかった雪だるまの目の前で

膨れっ面の女の子がお母さんと言い合ってたりして

僕はやれやれと心の中でため息をついた。



僕を冷凍庫に入れたら、

君は満足して僕のことなんて忘れてしまうくせに

…残酷だね。



そうこうするうちに話はまとまったようで、

先程の女の子が駆け寄る。

目に涙をためて、顔一杯に喜びを溢れさせて。



崩れかけた体を固める為に小さな手が僕に触れるたび

その体温で自分の体がとけていくのを感じる



温かくて優しい体温。

だけど………。



やがてその感覚はなくなり、

少女の手が冷たくかじかんできたのが分かった。

きっと僕と同じように痛みを感じているんだろう。



それでも微笑む君が悲しくて…。



本当は、凍える君の手を暖めてあげられたら

どんなに良かっただろうね。



でもそれは叶わないから

せめて春の日差しに温められた大気になって

君を包んであげたかった。



罪悪感に苛まれているのは僕の方。

君がとても無邪気で残酷だから…。


fin.



inserted by FC2 system