歌姫


とある小さな町の歌姫は、生涯たった一人の為に歌いつづけた。

それは誰も知らない二人だけの秘密。



歌声を捧げられた男は、多くの観衆の為に歌うべきだと諭したが

歌姫は「一人にさえ必要とされないのに観衆に必要とされるはずがない」と

最後まで舞台に立とうとはしなかった。



だが、彼女はこうも言った。

「貴方に必要とされるのなら他の全てを捨ててもいい」と。



一度でも愛を返してやれば、彼女の人生を変えてやることができたのだろうか?

歌姫の柩を見送りながら、男は彼女の歌声を思い出す。



喝采も本当の笑顔も知ることなく

そこに残るのはただひたすらにひたむきな永遠のラヴ・ソング。


fin.



inserted by FC2 system