軌道


心の中に闇があるのがわかるんだ。

感じるんだ。そこを星が流れていくこと。

落ちるでも昇るでもなく、ただただ無力に進むんだ。

地平線を横切り、朝焼けにすら光の尾を投げ掛けて、永く永く。

いつか自分を飲み干す、絶対的な引力を待ちわびながら。

せめてその日まで、すれ違う未完全な星々に心をえぐりつくされぬよう、静かに祈りながら。



優しき光をたたえた星よ。

僕は憧れをこめて君を見つめる。

一体どれだけの人間が君をこうして見上げただろう。

そして、どれだけの人間が君に励まされたことだろう。

だけど、悲しき星よ。

ある時君はそんな僕にこう問い掛けた。

「私は、幸せそう?」



僕は何も言えなかったけど、その答えを知ってる。

だからこそ、こうして見上げるんだ。

永遠を滑りゆく君を・・・。


fin.



inserted by FC2 system